南アルプスミネラル天然水TOP > お客様サポート > よくある質問

よくある質問

南アルプスミネラル天然水について

南アルプスミネラル天然水はどこで製造されているんですか?
長野県松川町の南アルプスミネラル天然水専用工場で食品会社である株式会社ASフーズによって製造されています。
南アルプスミネラル天然水の賞味期限はどれくらいですか?
南アルプスミネラル天然水の賞味期限は製造後1年となっています。各ウォーターボトルに賞味期限を印字したラベルが貼られています。ご確認の上ご利用ください。
南アルプスミネラル天然水は放射能検査されていますか?
はい、定期的に放射能検査を行なっています。ご安心してご利用ください。
南アルプスミネラル天然水は妊娠中や赤ちゃんに利用しても大丈夫ですか?
南アルプスミネラル天然水は、人工的な添加物を含まない、自然そのままのナチュラルミネラルウォーターです。不純物検査等も行なっていますので、妊娠中の方や赤ちゃんにもご利用いただけます。

ウォーターボトルについて

ボトルの保管方法を教えてください?
高温多湿直射日光は避け、冷暗所で保管してください。
ボトルの回収方法は?
宅配エリア内のボトルの回収は、新しくウォーターボトルをお届けする際に配達スタッフが回収します。空ボトルは大切に保管をお願いします。
ボトルに再度水道水を入れて使用することはできますか?
ボトルは南アルプスミネラル天然水専用ボトルです。水道水等の他の液体はボトル内に入れないようにお願いします。また再使用等により損害を被った場合は補償いたしかねまので予めご了承ください。
ペットボトルの処分方法は?
宅配エリア外のワンウェイ用ペットボトルは、ペット製品(PET)として、お住まいの自治体の指定資源ゴミ回収場所に処分してください。

ウォーターサーバーについて

設置する場所に制限はありますか?
水平な場所に設置してください。傾いた場所等に設置すると内部の水が漏れだす可能性があります。
コンセントを入れない状態で使用できますか?
コンセントを入れなくても水は排出しますが、サーバー内部の故障につながる恐れがあります。必ずコンセントを入れた状態で使用してください。
冷水・温水を切ったままで使用できますか?
冷温水スイッチを切った場合でもサーバーを使用することはできますが、内部タンク内に貯水してある水に問題が発生する場合があります。必ず冷温水スイッチを入れた状態でご利用ください。
お水の温度は自由に変えることができますか?
申し訳ありません。南アルプスミネラル天然水専用サーバーは温度設定を変更することはできません。
地震等で転倒しないか心配です?
ウォーターサーバーを設置する際に、付属の転倒防止装置を設置してください。
室外での仕様は可能ですか?
屋外での仕様はご遠慮ください、ウォーターサーバー内にホコリ等が侵入し、故障する恐れがあります。
水が出ないみたいです。どのようにしたら良いですか?
直ちに使用を中止し、サポートデスク(0120-24-3211)にご連絡ください。
長期間使用しない場合はどうすれば良いですか?
ウォーターボトル内の水とウォーターサーバー内タンクの水をすべて排水し、ホコリ等を避けるため覆ってください。
サーバーの取扱についてはサーバー取扱説明書をご覧ください。

サービス・料金について

サーバーの種類を変更したいのですが?
変更は可能ですが、設置から半年以内の変更の場合は3,000円/台(税別)、それ以降の場合は5,000円/台(税別)の変更手数料が必要となります。
配達の日時指定はできますか?
承りますが、ご希望に添えない場合もございます。
支払方法を変更したいのですが?
サポートデスク(0120-24-3211)までご連絡ください。
メンテナンスは必ず行わないとダメですか?
はい、必ず行なっていただきます。サーバーの事故防止、衛生面への配慮からも1年に一度行なって行なっていただきます。
解約したいのですが?
ご解約希望日の1か月前までにご連絡ください。またご解約に際し、ウォーターサーバー等は回収させていただきます。
はじめてパック
お客様の声